otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ミュージカル薄桜鬼矢崎広くんへののれんデザイン


ミュージカル薄桜鬼に合わせての、矢崎広くんへののれんプレゼント企画に沢山のご参加ありがとうございます。

募集詳細はこちら

昨日お願いするのれん屋さんを決定し、発注、データの入稿を致しました。
のれんのデザインは募集記事にもありましたように薄桜鬼のイメージと、矢崎君の好きな色である紫を取り入れたものにさせていただきました。
複数の候補から主にTwitterで色々な方にご意見を頂きこちらのデザインで入稿させていただきました。

$P&Rmemo-のれん


揺れるのれんにぴったりの枝垂れ桜のデザインかと思います。
こちらの桜のデザインは著作権フリーのデザイン素材集から使っています。
染め物ですので、画面で見る色より若干色が沈む可能性があります。一応それを考慮して、完成予想の色よりやや明るめの色でデータを作ってあります。

今回お願いしましたのれん屋さんはのれん染卸工場さんです。
のれんの発注が初めてで分からない事が多かったのですが、合計5社程に見積りを依頼した所こちらのお店に細かな所まで丁寧にアドバイスを頂きました。何度もやりとりを行った上で発注させていただけたので安心してお任せ出来ると思います。
公演に合わせたのれんの場合、その役者さんの役所によってはベテランの役者さんが主演であったりする場合あまり高級かつ立派なのれんを贈っても気を使ってのれんを飾れない場合もありますので、と言われ目から鱗でした。楽屋のれんの世界も奥が深いようです。

染め方法は反応染め。生地に関してはのれん屋さんと何度もやりとりを重ねていくうちに、2色染めでも綺麗な色が出て、尚かつ予算内で最も良い生地ということでシャークスキンという生地にさせていただきました。
光沢があり、高級感がありつつ軽い生地なのだそうです。
主に関東でのお仕事が多いので、のれんの棒を通す部分は関東風のチチ付き。
サイズは募集生地にも書きましたが、楽屋のれんで最も一般的とされる横90×縦150で2巾(中央に1本スリット)となります。

右側に大きく「矢崎広さんへ」と入れ、左下にやや小さく「オトモアイルー一同より」と入れてあります。
長く使って頂こうと考えるとオトモアイルーと入れない方が良いのかな、とも思ったのですが三銃士の時のお花を見て是非オトモアイルーの仲間に入れてください、と参加してくださる方が何人もいらっしゃったのでしっかりと入れさせて頂く事にしました。

完成は20日頃という事なので、初日から飾って頂けるように早めに事務所宛にお送りしようと考えています。
そのため〆切を若干早めに設定し直させて頂きました。20日〆切で、土日のうちにカードと一緒に発送出来たらと考えていますのでご了承ください。
発注後も何度ものれん屋さんと電話やメールでやり取りをさせていただいておりますので、丁寧なお仕事をして頂けると思います。素敵なのれんをお贈りできそうで楽しみです。
もし不明な点等ありましたらお気軽にご連絡ください。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

カテゴリー:募集

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
