otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

サ・ビ・タ〜雨が運んだ愛〜


青山円形劇場
チームY 4/5ソワレを観てきました。

座席に座ったら椅子の下にスピーカーがあって、荷物置かないでって言われたので荷物はロッカーに移動。椅子の上にはうちわがあった。これは本編上演中の演出として使うもので、うちわにビーズがつけられていて、振って雨の音を表現する。他にも雷の音等客席側から音響として演出に参加するのは初めての体験だったので良い経験が出来たなーと。ただ、そうやって予期せず自分が『観客参加型』というものに巻き込まれたということもあって集中力があまり保てなかったなーと思ったり。
ミュージカルと銘打たれているけれどとっても軽い、ライトなミュージカルだったので円形劇場でお子さんと一緒に観ても楽しいといった印象。セットがとても可愛らしく、天井から風船が降ってきたりととってもポップでキュート。ただ、そのわりにストーリーは重いなーというギャップ。
最後兄と弟が和解してセッションして音楽的には気持ちは上がるけど、この兄弟これからどうするの?何も解決策が示されなかった気がするけど彼らの未来が全然見えないんだけど大丈夫?と心配になってしまったり。ハッピーエンドでもバッドエンドでもなくうやむやエンドだった気がする。ナンバーがアップテンポで楽しいものばかりだったのでそこのテンションのギャップがどうしても後からもやもやくる…。

お兄ちゃんとても良かったなー。孤独ややるせなさ、迷いや葛藤や家族への愛、色々な感情が演技で歌で凄く響いてきた。切ない。

最後のスペシャルカーテンコールがほっこり。
面白い試みがたくさんあって楽しいなとは思うけれど、観劇後の自分の感情というかテンションの置き場が良く解らないという意味でもやもやが消えないステージでした。
スポンサーサイト

カテゴリー:舞台
テーマ:観劇  ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。