otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

舞台観劇総決算バトン2013


1年間の観劇ライフ総おさらい


●今年観に行った舞台を全てあげてください

・1月
ドリームジャンボ宝ぶね ×2回

・2月
新潟演劇祭プレ(悩殺ハムレット&絶頂マクベス上映会)

・3月
発情ジュリアス・シーザー
ミュージカル薄桜鬼〜沖田総司篇〜

・4月
銀河英雄伝説第三章内乱 ×2回
神州天馬侠 ×2回

・5月
英雄のうた
仮面ライダーウィザードスペシャルイベントZ
VISUALIVE『ペルソナ4』DVDイベント
P+
Gロキョウリュウジャーショー

・6月
アルテノのパン
Gロキョウリュウジャーショー

・7月
P+
リトルマーメイド
小野寺の弟・小野寺の姉

・8月
宝塚宙組上越公演
銀河英雄伝説初陣もうひとつの敵
竜星涼写真集発売イベント

・9月
キョウリュウジャーDVD発売イベント
ミュージカルドラキュラ ×2回
Gロキョウリュウジャーショー

・10月
ミュージカル薄桜鬼〜土方歳三篇〜 ×2回
ながぐつをはいたねこ
ロスト・イン・ヨンカーズ

・11月
Gロッソキョウリュウジャー素面公演 ×2回

・12月
銀河英雄伝説第四章前篇激突前夜
MEN ON STYLE ×2回
る・フェア ×2回

今年観た舞台(るフェア含めて)はリピート含めて18タイトル24ステージ。イベント含めると36ステージ。うーん去年とたいして変わらない…今年は減らす予定だったのに。

●今年一番良かった舞台は?
『ながぐつをはいたねこ』かなーと。あれはあの会場だからこその演出が本当に素晴らしく良くて、久々に本当に楽しかった舞台なので。あと『ロスト・イン・ヨンカーズ』も舞台であんなに泣いたのは初めてというくらい泣いた。観る事が出来て本当に良かった。

●今年の一番酷かった舞台は?
うーん…今年は当りの舞台が少なかったかなーと思いつつ、薄ミュ土方篇とアルテノがどっこいどっこいかなーと。どちらも1回しかチケット取ってなかったので正解だった。

●今年舞台にかけた費用は?
計算したら負けかなって思ってる(去年も同じ事書いた)

●今年何回遠征した?
新潟演劇祭関連とながぐつをはいたねこ以外は遠征。地方民なので。
2回も大阪へ行ったなー今年はなんとしても抑えたい

●来年最初に観る舞台は?
1/1カウントダウン後のるフェアなのでもう観劇始め終わった

●最後に一言どうぞ
行きたかったけど行けなかったのは飛龍伝、マティーニ!、振り子とチーズケーキ。
舞台も沢山観たけれど特撮&研音関連でイベントも沢山行ったなー。
2013年は推しが増えまして…今年も矢崎、間宮、有川、竜星、たすく辺りで1年回っていきそうです。
でも今年は観劇数減らす!絶対にだ!

●バトンを回す舞台好き10人

カテゴリー:まとめ
テーマ:観劇  ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
