otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

MEN ON STYLE 2013


新宿FACE
12/27 マチソワ
12/28 マチソワ
参加してきました。

この日の為に年末の連勤を頑張ってきたと言っても過言ではない。
研音所属の若手俳優6人(福士蒼汰・竜星涼・永瀬匡・市川知宏・入江甚儀・山本涼介)の年に一度のお祭り的イベント。去年開催されたものはDVDでしか見た事が無くて、それがDVDで見ても本当に楽しかったので今年の開催をずっと待っていた。

今回の会場は新宿FACEでセンターステージの360°客席という作り。
最初に『男気対決』で勝利する人を予想し投票する。
OPは今回の為の新曲。去年に引き続き全員黒スーツで登場し、アップテンポな曲をダンスしながら歌い上げる。ノリノリの曲で一気に客席がヒートアップ!OPから絶叫しすぎて早々に喉が痛いっていう。ステージ下の方の席から見上げると、180超えが5人(たすくは176)とか凄い迫力…個人的には北側最後列から見た男の背中がかっこよくてかっこよくて!新曲は本当にかっこいいしか言えないので音源をください。
続いて君色パレット。どんどん客席を煽って熱くさせる6人もうさっそく楽しい。
「皆の声で竜星って呼んで欲しいなー!」「りゅーせー!!!」「きもちいいい!」
ああもう最高楽しい。

続いて福士市川のコント。ノリノリの蒼ちゃんのリアクションが上手くて普通に面白いというw
「えええ今マルキューってってそんなの?」の言い方が凄く好きです!

次いでたすくのソロラップ曲『関係性』。これほんと良い曲なんですけど。
たすく作詞で本当にストレートな歌詞で、なんかもうほんと好きです(盲目)

しっとり浸ってから竜星入江山本のコント。THERYOwww凄いシュールwwwこれは見ないと面白さが分からないので何も言えないwww
とりあえず竜星ほんとYAZAWA好きな…そして竜星の足の長さと細さにドン引くレベル。涼介ほんと成長したなー。

涼介MCのトークコーナー。ブログで募集した質問に全員で答える。

Q.誰が一番妄想家ですか?
いっちームッツリ顔とか言われててw竜星は「俺?俺はムッツリじゃないよ下ネタストレートだよ」
一番の妄想家は蒼ちゃん。曲とか聞いてると情景がカット割から浮かんで実践してみたくなるとかw
たすく「こいつ(蒼ちゃん)家に泊めると突然「はいマイクつけまーす」とか撮影ごっこはじめる」

Q.女の子に言われてキュンとするセリフは?
竜星が「竜星のものだからね?」って言われたいとか言ってて草不可避でしたごめんwwwwそして何故かみんなで「竜星のものだからね」コールwwwwいっちー「竜星のものいっぱいいるな!」
じんぎは「千秋楽お疲れ様って言われたい」突然妄想作家蒼ちゃん立ち上がり演出を始める。じんぎを家で待ってる知子、じんぎ帰ってきて知子がキュンとするセリフ言おうとした瞬間、竜星「はい今撮影中だから静かにしてくださーい!」
ロケかよwwww

Q.楽屋では何してますか?
みんなでけん玉やってる。コツを覚えたからみんなでやってみて、1人できるたびにみんなでウォォォって盛り上がってたらじんぎ一発でできた。じんぎ「特技けん玉だからね!」涼介まざってこない。涼介「2回やってできないんで諦めました」
案外みんな仲良いんですよって言ってるけどたすくのが「みんな楽屋の入り口低いからって頭下げてはいるのに俺だけスムーズ」www

Q.女の子にされて嬉しいこと、嫌なこと
涼介が「一緒にご飯食べに行って、奢られて当然みたいな子は嫌だ。竜星くんそうだけど」竜星「お前何いってんの?!メンオン始まってからおかしくない?!」
そういえば竜星一度財布持たずにみんなとご飯に行ったんだっけかww

Q.自分が女だったら簡単に落とせそうなのは誰?
いっちーは竜星。こっちが真摯に好きだって言えば答えてくれそう。でもヒール履かないといけないんだよ?竜星の好みだからって言われて、俺ヒール履いたら190cmいくわwwってなるいっちー
竜星はいっちー、でも俺疑い深いよ?って言われる。たすくは涼介。ホットパンツとかミニスカートとかで足とか見せれば男子高校生ちょろい。それお前の趣味だろ!って竜星に言われるたすく。じんぎも涼介、年上の色気があればちょろい。涼介はじんぎ。いっつも抱きついてくるからもう落とせてるw


じんぎMCの『甘ちゃんカップル』のコーナー。2人1組でカップルになり彼氏と彼女役でお題に沿って甘い台詞をアドリブで披露する。このコーナーがひどいww
27日マチネの組み合わせは涼介いっちー、蒼ちゃんたすく、竜星じんぎ。いっちーとたすくとじんぎが彼女役。匡子めちゃくちゃかわいい。
親に決められた婚約者と結婚するために旅立とうとする彼女を引き止める設定で、涼介は反則の関西弁(こういう時のためにいつも標準語なんです!高校生侮れない言われてた)蒼ちゃんは物販の指輪ペンラで結婚しよう!とハグ。竜星はガバッとじんぎを抱きしめキスしてお姫様だっこ…。

ソワレはもう事故だね。
待ち合わせに遅刻した彼氏(蒼ちゃん)に待たされて怒ってる彼女(竜星)
竜「寂しかった…こないかとおもった!」
福(アドリブ)「お前の小さい顔が好き。お前の長い足が好き。お前の髪が好き。(そっと抱き寄せて耳に口を寄せて竜星にしか聞こえない声で)遅れてごめん…」(^ω^)
ほんとこのコーナーで男同士ちゅーしすぎだしいっちーは毎公演押し倒しすぎですね??
ボブカットのヅラが似合わないって言われた竜星。きのこみたいって言われてたけど結局スタイル良すぎるからバランス悪いらしい。たすくにぶなしめじみたいって言われてたwww
涼介じんぎカップルはまたしても筋肉逞しい葚子。年下の彼氏涼介に鉄拳制裁しようと拳突き出すけどその手を握った涼介
「この手、パーにしてみて?もう絶対離さへんから、許して?」
くっっっそ!関西弁!
葚子「年下だいすきー!」

前楽は蒼子と竜星っていうかキングで
竜「あのブレイブな戦いも思い出になっちまうのか」
蒼「は?戦い?え、何やってる人なの?でもごめん、私行かなきゃ」
竜「忘れちまったのか?!あーれーるーぜー止めてみな!」
蒼「はっ!思い出した!(ヅラを脱ぎ捨て)宇宙キターーー!」
カップルどこいったw

楽はいっちーじんぎが、知子だったんだけど最後じんぎがいっちーのヅラ取って
「知子、いや知宏!千秋楽の後俺の家泊りに来いよ…」
「…行く!」
だきっ
これは…事故だろww
蒼ちゃん涼介カップルは涼子。可愛いとは思ったけど本当に可愛い!!でかいけど!!
蒼ちゃんもデレデレで「可愛いなお前」「ほんと可愛い、すごい照れる」ってw
竜星たすくカップルはショートカットたす子がまた可愛い。
匡「竜星まだかな…ランチパック食べちゃお」
竜「アヤ!待たせてごめん」
匡「ランチパック3袋目食べちゃった。私より友達のほうが大事なんでしょ?」
竜「友達より大事な人だ!」
そして突然の剛力wwwだからランチパックだったのかwwwダンス完コピむしろ本人よりキレッキレなたすくのダンスwww


男気対決のコーナーは肉体改造部としても活躍する体育会系ムキムキ俳優6人がナンバーワン肉体派俳優を目指し対決する。
27日マチネは腕相撲と二重跳びと椅子取りゲームとけん玉でじんぎが勝利。椅子取りゲームで涼介に負けたたすく「足の長さだな、お母さんもっと大きく産んでください!」
ソワレはあっち向いてほい、馬跳び、フラフープ、腕相撲。あっち向いてほいが物凄く白熱してすごい盛り上がりだった。
前楽はあっち向いてほい、椅子取りゲーム、けん玉、ぐるぐるバットだったかな?勝者はたすく。楽はあっち向いてほい、馬跳び、ぐるぐるバット、けん玉で全公演総合MVPがたすくに決定。ご褒美としてこのメンオンDVDのブックレットでソログラビアを飾ることに。その場でグラビア用写真を撮影する。


全員で朗読劇。メンオン演劇パートはわりと人の死を題材にするなーと思う。去年は山岳部で自殺した部員、今回は列車事故で亡くなった清掃員。それにしてもほんと涼介上手くなってるなー。演技では私はじんぎの演技が好き。
それぞれが「自分にとって演じるということは」を語ってゆく。竜星の「僕にとって演じるということは生きると言うこと。演じている時が一番生きている気がする。こうして、これで飯を食っていくんだって思える仕事に出会えて良かった」と語っていたのがとても印象的。

最後は全員で君とメモリーズを熱唱。あっという間の2時間。
千秋楽ではサプライズとして、「7公演おつかれさま」と書かれた紙をアンコでお客さん全員で掲げる。
蒼ちゃんと涼介とたすくがぼろぼろに泣いてしまって、特に蒼ちゃんが「涼介がMCやるって言って、ほんとに涼介に俺は変わって欲しくて、今回すごく成長したと思う」
「竜星くんはほんと稽古に全然来れなくて、普段すごくプライド高そうだけど(「プライド高いよ!」って言う竜星)1人で端でダンスの練習してるの見てなんだか嬉しくて」
「たすくはほんとに、すっごい頑張り屋さんなんです。音が合わせられなくて何度もキーの調節して、熱い思い伝わって」
「市川君とは一緒にコントやって、全員での稽古終わっても2人で残って稽古したりして、そういうの去年は無かったからすごくいいなって思った」
「じんぎは誰よりコントの内容すっごく考えて悩んでて、ほんとに頑張り屋さんで」
「俺もう何言ってんだろ。みんなありがとう」
なんて良い子なんだ…!!!!
たすくが「俺って1人じゃ何にも出来ないんだなって。ダンスとか俺が教えなきゃひっぱんなきゃって思ってたけど助けられてたのは俺で、スタッフさんとかみんながいなきゃなんにもできない」ってぼろっぼろ泣いててもうほんとにほんとに私は永瀬匡がだいっすきです!!!
涼介はほんと5人から成長を見守られているなーと感じた。あと竜星はこの面子といると凄く平等な関係性に見えて自分からどんどん入ってくるのがなんだか良いなーと思ったり。

なんだかあっという間の2日間4公演参戦だったけれど、喉がガラガラになるくらい叫んだし名前呼んだし歌ったしテンション上がりまくりでさいっこうに楽しかった。この6人が更に大好きになって、来年もこの人たちの活動を追えるかどうかは分からないけど気にしていくんだろうなと。そしてまた個人個人で来年1年大活躍して、年末には再びメンオン2014で集まって盛り上がれたらいいなと思う。
大興奮していたので覚えている部分だけ、Twitterの呟きとか拾ってまとめてみたら草ばっか生えていた…読みにくくてすいません!
とにもかくにも楽しかったんです!!7公演お疲れ様でした楽しい時間をありがとう!!
スポンサーサイト

カテゴリー:イベント

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR