otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

仮面ライダーウィザードスペシャルイベントZ


グランドプリンスホテル新高輪 飛天
5/3の回を観てきました。


ありがたいことに4列目という良席を譲って頂いたのでたっぷり楽しんで来た!
こういうイベントに参加するのは初めてっだったんだけど本当に楽しい!
イベントの構成は、ヒーローショー→キャストトークショー→可面ライダーGIRLSライブ→エンディング。ステージから近かったせいなのか音が物凄く大きくて耳がおかしくなりそうだった…
ショーはスーパーヒーロー大戦Zになぞらえた内容で、ヒーロー大戦の反省会をしようと集ったショッカー戦闘員達が独自開発した記憶を改ざんする事が出来る薬“カイザリンZ”を飲んで、ヒーロー大戦に勝ったという記憶にすり替え盛り上がろうとしたところ、スペースイカデビルとスペースクモ男の手によりギャバン、イエローバスター、ゴーカイシルバーにその薬を飲ませ、ウィザードとビーストと戦わせようと画策する。
計画は上手くいったかに思えたが、キョウリュウレッドも加わり無事未来への希望の力により薬の呪縛から解かれたスーパーヒーロー達によってスペースショッカーを今度こそ壊滅させた。的な内容。
中の人的な意味ではトークショー登壇者である晴人と仁藤、ギャバンの十文字撃が素面で登場。
まさかのキョウリュウレッドの登場に会場の熱気が凄かった。私も大興奮!しかも全員声が本人で俄然テンションが上がる。映画ではあまりキョウリュウジャーの出番が無かったのでまさかキングが出るなんて…!

キョウリュウレッド「どうした!」
ビースト「かくかくしかじかで」
ウィザード「説明が大雑把すぎるだろ」
キョウリュウレッド「そりゃあ大変だ!」
ウィザード「分かったのかよっ!」

のやりとりがもう…興奮せずにいられるかっていう。
しかもその後

ビースト「あーれーるーぜー!止めてみなっ!」
キョウリュウレッド「俺の台詞取るなよー!」

っていう…ありがとうございます!今回の脚本書いた人に菓子折り持ってお礼に行きたいレベル。チームけんおん共演ありがとうございます!
素面アクションも少しだけどあって、さすが石垣くんのアクションは迫力があって見応え充分!
ウィザードさんはドラゴタイマーで4分身。ここも豪華で見応えあった。しかもウォーターさんの捌け方が、くるくるっと横向き回転しながら奈落に落ちるという!私の隣りだったお嬢さん方も思わず「かっこいいい!!!」って言ってたけど、ほんっとかっこ良かった。
更にウィザードはインフィニティーにフォームチェンジ!これもまさかインフィニティが観れると思っていなかったので会場の熱狂っぷりが凄かった。照明がキラキラ当って美しい…インフィニティ対ギャバン、インフィニティ対シャドームーンというギラギラ対決がまた豪華で見応えたっぷりだった。
やっぱりガワショーは燃えるなー!

ショーの後のキャストトークショーではウィザードから晴人役白石くん、仁藤役たすく、凛子役高山ちゃん、瞬平役じゅんきくん。ギャバンから石垣くん、すぅちゃん。ゴーカイシルバー純矢くんが登壇。
前半はウィザード本放送分の話。それぞれの印象的な回等。
じゅんきくんが会場を沸かせる度に白石くんがポケットから飴を取り出して手渡してご褒美をあげていたのがとても可愛いw
たすくは全然じっとしていなくて、子ども達から声をかけられる度にそちらに顔を向けて手を振ってあげたり話し掛けてあげたりしていたのがとても好印象だった。私は単純にたすくが大好きなだけですが。素で喋るとどうしてあんなに可愛いのか…!
後半は映画の話。沢山のヒーローが出て来るが印象的なヒーローはという質問に純矢くんが「ダイレンジャーのキバレンジャーです!池田純矢のウィキペディアにはゴーカイシルバーより先にキバレンジャーって載ってます!」「ゴーカイシルバーの名乗りは自分で考えた。まず右手を上に上げるところはギャバンから、下ろす所はダイレンジャーから、後はターンしてドヤァ!」と説明していて、さすが生粋の戦隊オタク…と妙な感動を味わったw

最後全員で変身ポーズと名乗り。最初がじゅんきくんwウィザードの変身ポーズ改変で白石くんが「シャバドゥビタッチシュンペー」とコールw
続いてはまさかの高山ちゃんwこれもまた白石くんの「シャバドゥビタッチリンコー」コール。
久々にすぅちゃんの一筆奏上が観られて嬉しかった!
純矢くんはゴーカイシルバー名乗りで勢い余って衣裳を破いてしまうアクシデント。もう着る事も無いだろうし、という純矢くんに客席から「えーーっ!!」すると「来年のGW頃にまた帰ってくるかも!」待ってます!

エンディングでは全員でウィザードOPに乗せてKABAちゃん振り付けのダンスを披露。さすがにたすくはキレキレダンスでとても楽しそうにしていてこちらもニコニコしてしまう。

会場限定のイベントパンフレットにはキャスト達の手書きコメント等が寄せられていて記念になりそうだったので購入。思いのほか長いイベントだったけれど凄く楽しかった!
永瀬匡が大好きで行ったイベントだったけれど、あーやっぱり私この子凄く好きだ!と再確認したのでした。
8月の映画も楽しみだ!
スポンサーサイト

カテゴリー:イベント
テーマ:特撮ヒーロー  ジャンル:テレビ・ラジオ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
