otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

舞台観劇総決算バトン


やってみたいなーと思って拾ってあったバトン
1年間の観劇ライフ総おさらい


●今年観に行った舞台を全てあげてください

・1月
三銃士〜仮面の男〜公開稽古

・2月
なし

・3月
三銃士〜仮面の男〜 3回
30-DELUXミュージカル薄桜鬼イベント

・4月
ミュージカル薄桜鬼ピューロランドイベント

・5月
ミュージカル薄桜鬼 3回

・6月
百年の秘密
ミュージカルサンセット大通り 2回

・7月
桜の森の満開の下
大江戸鍋祭上映会 2回

・8月
MACBETH 7回

・9月
僕等の図書室2 2回
矢崎広のONとOFF 2回

・10月
VISUALIVEペルソナ4 2回
緋色の研究
戦国鍋TVホトトギスライブ

・11月
里見八犬伝 5回
銀河英雄伝説

・12月
ロールシャッハ

●今年一番良かった舞台は?
1番をどうしても決めるなら、アクサル三銃士。
あまりに自分の中で特別すぎて。特に千秋楽が圧巻で泣きすぎた。
ぴろしがルイを演じたから今年1年私はぴろしを追いかけたと言っても過言では無い。そして三銃士以来私は有川蒼馬くんがとてもとても気になっている!

他にも良かった舞台をあげるなら、ナイロン100℃『百年の秘密』かなと。
『MACBETH』はちょっと特別で客観的にまだ見れていないような気がする。あんなに舞台に通ったのは初めて。

●今年の一番酷かった舞台は?
これは…『八犬伝』と言わざるを得ない…。
役者は良かったのに!ともったいなくてしょうがない。
『ミュージカル薄桜鬼』も高いチケット代払っちゃったなーと思っているけど来年の沖田篇も行きます

●今年舞台にかけた費用は?
計算したら負けかなって思ってる

●今年何回遠征した?
地方民なのでナイロン以外全部遠征。交通費も計算したら(ry
一番遠かったのは、三銃士公開稽古の為だけに遠征した大阪
あれに行ってなかったらここまでぴろしにハマらなかったと思う

●来年最初に観る舞台は?
1/6のどりじゃん初日
新年早々楽しそうで今からわくわくしている!!!
来年も新年1作目はぴろしです

●最後に一言どうぞ
2月に小林賢太郎の『うるう』を観に行く予定だったのが、大雪で行けなかったのが未だに悔しい!そして9月のスパイスガーデンの『ESP.』も台風で断念という。
来年は取れたチケット分ちゃんと観たいなと思っているんだけど、1月下旬飛龍伝辺りが雪で不安…行けますように!
観なくて後悔しているのは『俺たちは天使か!?』と『露出狂』
何故当時の私はチケットを取らなかったのかと。うーん悔しい…!
来年観たい人がたくさんいるんだけれど、とりあえず矢崎広と間宮祥太朗の舞台は観れる限り観たいなと思っている。そして有川君が舞台に立ちますように。
ラーメンズは…どうだろうな…
今年観た舞台は合計で29(リピートも含めて)イベントも合わせると37。来年はもうちょっと1つの舞台観る回数減らそうかなと思っているんだけどどうなるか
何はともあれ楽しい観劇ライフでした。来年も良い舞台たくさん観たい!

●バトンを回す舞台好き10人
お持ち帰りしたい方どうぞ
スポンサーサイト

カテゴリー:まとめ
テーマ:観劇  ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR