otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

戦国鍋TV〜tvkに40年の歴史あり!祝ってみせようホトトギスLIVE〜


10/20 横浜赤レンガパーク




当日はずっと天気が良くて本当に良かった。
心配していた気温もそれほど下がらず(熱気もあったかもしれないけれど)思い切り楽しめた。

開場前のグッズ販売は、午前11時頃で既に長蛇の列。早々にグッズ購入を諦める。
カナガワニがとことこと短い足で歩いていたので、頭を噛んでもらった。ふわふわ!口がふわふわ!
兼続くんも相変わらずの人気で、丁度登場のタイミングに居合わせたので写真を撮れたけれどすぐに列が出来ていた。
気になったのはコスプレしている人の多さ…何故コスプレしてくるのか…更衣室なんてものがあるわけがないので、いったいどこで着替えたのか…大変居たたまれない気持ちになる。そういうのはコスプレイベントでやってください。開場前に一気にテンションを落とされてしまった。赤とか青のジャケットくらいなら全然構わないと思うけどね…。

この先レポというか感想というか。メンバー等は細かく書かないのでさらっとしてます。ぴろしと間宮贔屓目線。順番等はうろ覚え。

一番最初に登場したのは、ゲストである氣志團。
SHICHIHON槍の『シズガタケの七本槍』の替え歌『キズダラケの氣志團ちゃん』を歌い踊って会場を盛り上げる。番組ED曲である『日本人』はもちろん、『One Night Carnival』と『スタンディング・ニッポン』も披露。
『日本人』ではダンサーとしてAKR四十七featKIRAが登場しコラボ。

休憩を挟み、AKR四十七featKIRAの『討ちたいんだ♡』を歌ってすぐ捌けて行く。
堺衆からはステージ横のスクリーンにミュージックトゥナイトのお馴染みのスタジオが映し出され、番組と同じように歌う前にうしろシティ達とトークをする。堺衆は歌い終わった後客席を見ながら、大勢のお客さんがお金にしか見えないという話をしていた(笑)

利休七哲はかなりメンバーが変わっていた(笑)ぴろしがガモウをやっていて、「蒲生氏郷、がもくんですっ!」それひら君のやつや…萌え袖でコーラスして踊るぴろしガモウは大変可愛らしかった。

浅井三姉妹は江ちゃん知らない子だ(笑)必死に同局番組のレギュラーMCを狙う現役アナたち(笑)アザイズムとアザイドロップをメドレーで。アザイドロップがとても好き。

ももいろゴタイローはヒデリンが大変成長していた…イエリンの茶髪が可愛い。ステージ上でアクロバットも披露して、1曲終わると疲れ切っていた。「この機会に裏でも仲良くしよっか!」「…」「無理だね!」

徳川15代も半分くらい変わっている。7代将軍家継にぴろし。自己紹介した途端に咳き込む病弱っぷり。徳川だけステージからでは無く客席から登場のサプライズ。お客さん1人挟んで目の前に村井がいた。そしてばっちり私がスクリーンに映っていたらしく年末の放送分が大変怖いです。
村井の隣りが兼ちゃん、その隣りがぴろし。何故か兼ちゃんとぴろしが手と手を合わせて見つめ合うそぶり。なんだそれ。
徳川が7代くらいまでかな?途中まで歌うとコラボとしてステージに奥カラ!将軍と大奥の共演。ミスターを歌った後、奥カラはステージに上がって来た徳川のバックダンサーに。
家康「可愛い!お手つきしたい!」
家光「普段は大奥からは出られないんですが、今回は将軍の権限を使って呼んじゃいました!」

ホトきんは信長さんが平野に。何だかとても頭弱い感じの信長さん(笑)
信長「僕たち戦国オールスターって感じなのに、なんで地味なんだろうね?」
相変わらず家康は最後に感極まってう●こ漏らしていく(笑)
信長さんが去り際に「次は僕とは違う信長が出て来るよ」と言った途端会場がざわめく。

スクリーンに見覚えのある映像が映し出された瞬間物凄い歓声!
満を持して登場したのは信長と蘭丸。トークでも相変わらずのいちゃつきっぷり。むしろ濃度が濃くなっている…。
ステージに登場すると、すっかり陽も落ちて暗くなっていた会場のそこここに赤と青のペンライトが揺れる。もちろん私も2本持ち。
赤レンガで今度結婚式挙げよう!と言い出す信長さんに照れまくる蘭丸。いつにも増して蘭丸が可愛いので、スタッフに蘭丸の部分だけ抜いて編集したDVDを安土城に送るように命令する。
歌うのはもちろん敦盛2011。会場の盛り上がりが凄い!さすがの別格感を見た。

最後に登場は幕×JAPAN。スタジオトークではRYOMAがコルセットを忘れて遅刻とのこと。スカイプ中継で移動中の車内。何故か野良猫と嬉しそうに戯れるRYOMA。TAKA「ぜってー犬のが可愛い」
では歌って下さい、と立ち上がり移動を開始するも、何故かそのタイミングで焦ってテーブルに置かれていたオレンジジュースを飲み干すTOSHI。
真っ赤なライトの中登場してポジションにつくメンバー。ひらりとドラムセットの台に飛び乗るSUGIかっこいい(贔屓目)
TOSHI「盛り上がってるかー!」
観客「ワーッ!」
TOSHI「そりゃ良かった!」(笑)
メンバー紹介から。ロックバンドだ!
生歌でエンドレス錦。イベントの時あの音域で歌うのが難しいのは知っていたので頑張ってくれたんだなと嬉しい気持ちに。高音がとても綺麗。
途中途中でどんどん観客を煽ってゆくTOSHIが本物過ぎてノリまくった。幕×はほんと、アイドルとかじゃなくて本物のロックバンドだったよ…。
途中高音で声が出ないTOSHIの代わりに観客皆で歌ったりして、それがたまらなく感動してしまった。煽るの上手いなー。
歌い終わって去り際に気障に投げキスをするSUGI。かっこいい(贔屓目)

アンコールで登場したのはメンバーが増えたAKR。
まさかの新曲『ゲンロクアコージケン』(ヘビロテパロ)を披露。マイクスタンド使った振りが可愛い!相変わらず歌詞は明るく歌う歌詞ではない(笑)“切腹!”とか間の手が入るアイドル(笑)

重大発表として、
・年末に今回のライブをテレビで放送
・CD発売(特典として今回のライブ映像を収録したDVD)
・MTライブツアー『武士ロックフェスティバル』開催決定
どんどん凄い事になってゆく番組だ…
最後は出演者全員登場して、客席をバックに記念撮影。
村井「必ず戦国鍋という形でまた戻ってきます!」
石井「偉い人が言ってたので間違い無いです!」
との事だったので、3期が今から非常に楽しみ。

最後は出演者と観客皆で戦国フレンズのラブレターfrom戦国。
本当に楽しいライブだった!野外だったので段差が無い為殆どスクリーンを見ていたけど、それでも全ユニット生歌で歌ってくれて凄く盛り上がった。
色々とメンバーが変わっていたユニットもあるけれど、今回出なかったユニットを見るとやっぱりばっちの代役はいないんだなという結論に。ぜひ生ばっちも見てみたかった。

最後に石井ちゃんが言っていた、「戦国鍋は永久に不滅です!」が嬉しくてたまらなかった。ありがとう戦国鍋!
スポンサーサイト

カテゴリー:イベント
テーマ:戦国鍋TV  ジャンル:テレビ・ラジオ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR