otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

【映画】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅


2016/11/23 3D吹替
監督:デヴィッド・イェーツ
ハリーポッターシリーズにそれ程思い入れがあるわけでも原作を読んでいるわけでも無いけれど、やっぱりこの世界的大ヒットシリーズの新たなる物語は観なければと観賞。結果非常に満足出来た。
これまでのハリポタシリーズは主人公ハリーを中心とした現実世界とは違う異世界の物語であったが今作の主人公ニュート・スキャマンダーが降り立つのはハリーの時代から20年前ではあるが所謂現実世界のニューヨーク。魔法が日常的である異世界から一気にすぐ隣で起こりうる物語になっていて、それだけでシリーズの続編では無く新たな物語である事が良くわかり、なによりワクワクした。
大人の魔法使い達が優雅に魔法を使う様子もまた新鮮で面白いし、魔法の存在を知らない非魔法族(ノーマジ)が主人公チームにいるのもまた面白い。
数々の魔法動物達は愛らしく,神秘的で生き生きと描かれ、そんな魔法動物達を愛するニュートだが人間相手のコミュニケーションは極めて苦手な様子はさすがオスカー俳優エディ・レッドメインの類い稀なる演技力が最大限に生かされていると感じた。
ハリーを主人公とした子ども達の物語では描ききれなかった、よりリアルでダークで我々の更に身近に存在する魔法の物語があと4作も観れるのかと思うと楽しみで仕方が無い。
スポンサーサイト

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。