otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

舞台観劇総決算バトン2016


今年もこの時期になりました。
しかし観劇した舞台が非常に少ない!


●今年観に行った舞台を全てあげてください
・1月
 なし
・2月
 小林賢太郎演劇作品「うるう」
・3月
 ETERNAL CHIKAMATSU -近松門左衛門「心中天網島」より-
 【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス-
・4月
 なし
・5月
 なし
・6月
 なし
・7月
 ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」
・8月
 ミュージカル「TARO URASHIMA」
 若様組まいる
 宮本武蔵(完全版)
・9月
 なし
・10月
 なし
・11月
 なし
・12月
 なし

今年もリピート無し7タイトル。
行く予定だったスカピンに行けなくなってしまった結果もの凄く少ない事に。これもう観劇ブログとかやってるレベルの観劇数じゃないな?!

●今年一番良かった舞台は?
念願だった「うるう」も良かったし「宮本武蔵(完全版)」とかもめちゃくちゃ良かったけど今年は「ETERNAL CHIKAMATSU」かなー。ぼろっぼろに泣いたしぐらぐらに心揺さぶられたし七之助さんの女形がとにかく美しくて可憐で可愛くて……切なくて苦しいけれどあの舞台の間だけでも小春が死なない世界があった事が救われる。未だに思い出し泣きする。

●今年の一番酷かった舞台は?
うーーん酷かったというか合わなかったのは「若様組まいる」
演出がピンと来なくて乗れなかった。

●今年舞台にかけた費用は?
去年よりは少ない(今年も数えない)

●今年何回遠征した?
全部遠征(東京)

●来年最初に観る舞台は?
驚くべき事にまだ決まって無い。来年も矢崎さんは追いかけられるだけ追いかける予定

●最後に一言どうぞ
今年は本数はめちゃくちゃ少ないけどどれもとても楽しめたので満足。特にダークホースだった「宮本武蔵(完全版)」には色々やられてしまったー!
矢崎さんに関してはジャージーボーイズというとても大きな舞台で大きな役で夢だと語っていた東宝ミュージカルに出演されたのが感慨深いところ。来年はFCイベントとかあるかな?その辺の話を聞いてみたい。
来年も身の丈にあった本数で観劇ライフを満喫出来たら嬉しいかなー。今年はるひまの年末のお祭りが無かったからなー来年はあると良いなー。

●バトンを回す舞台好き10人
ご自由にどうぞ
スポンサーサイト

カテゴリー:まとめ
テーマ:観劇  ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
