otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

【映画】スター・トレックBEYOND


2016/10/26 2D字幕で観賞
監督:ジャスティン・リン

娯楽映画として文句無しに楽しい。アクションのみならず往年のスタトレ50周年の節目に相応しい長年のファンに嬉しいオマージュが盛りだくさんでありながら私のようにST11からのファンのようなライト層もわかり易く面白くなっている。
何よりST11からのリブートシリーズで最も多様性の肯定と共生を見せつつそれがけして説教臭く無く、自分と違う者を当たり前に肯定し共生している様を見せてくれるのが希望の未来として本当に素晴らしかった。そしてクリパカーク船長の成長、皆が皆優秀で仕事が出来て分け隔てなく意見を言い合い作戦を進めてゆけるクルー達とエンタープライズ号の理想的職場環境、そんなクルー達をまとめリブート1作目と見違える程沈着冷静に素早い判断を下し決断出来る頼れる船長となったカーク(でもたまに悪ガキっぽい顔になるのがたまらない)スポックの葛藤と決断もすごく良かったしスポックとマッコイのペアがとても面白かった!そして今回スールーがかっこ良すぎてもうスールー様と呼びたい。新キャラであるジェイラとスコットのやりとりも可愛くって楽しかったしあの曲の使い方とか最高としか言い様が無い。
もうアントン君のチェコフが見れないのかと思うと悲しくて悲しくて仕方が無い。
スポンサーサイト

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR