otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

【映画】グランド・イリュージョン 見破られたトリック


2016/09/01 2D字幕で観賞
監督:ジョン・チュウ



前作「グランド・イリュージョン」と直接的に繋がった話であり、細かい説明が無い為今作を見る前に前作を見ておくことをおすすめしたい。それを踏まえて更に続編もあるらしいのでシリーズ通してひとつの謎を追っていく話になるのかな?
前作はスクリーンで観賞する機会が無かったのだけれどこのシリーズはスクリーンで観たい!という念願が叶った。
細かい粗は少なく無いし、ツッコミどころもあるんだけれどこのシリーズは大規模なスーパーイリュージョンショーを体験するのが一番の醍醐味なのでひたすら楽しかった!前作より無茶苦茶なイリュージョンが無く、まさにタネも仕掛けもある、実際に再現可能なイリュージョンばかりなのがより楽しい。
ラストの最も大掛かりな展開は正直予想がついてしまったけれど、だからこそ面白いって部分もあってずっとワクワクドキドキニヤニヤしっぱなしだった。
前作はそれ程フォー・ホースメンの面々の内面がクローズアップされなかったけれど今作からよりキャラクターを掘り下げてきているのが良い。特に催眠術師弟可愛い。メリットが完全に萌えキャラ化してきている(笑)そして今作のゲストであるダニエル・ラドクリフが良い味出してて良いなあ。この人はほんと上手いなあ。
とある人(前作のネタバレになるので名前は伏せる)の逃亡劇と大立ち回りが随所にマジックを取り入れているのがジャッキー・チェン的トリッキーさも含めてすっごく楽しかった。
ラストあたりとかは、そんな無茶な!とか、えええ?!とか色々ありつつただただフォー・ホースメンの世界規模のスーパーイリュージョンショーがただただひたすら楽しかったので、映画館の客席であの大観衆のひとりとなったような気持ちでショーを体感出来て大満足だった。
スポンサーサイト

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。