otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

若様組まいる


銀河劇場
8/13 ソワレを観てきました


原作は未読。読もうと思ってたのに間に合わなかった…!

銀河劇場が銀河劇場であるうちに観に来れるのは最後かもしれないと思って、普段はトイレが近くなるので飲まないコラボカクテル飲んだ。青リンゴスカッシュ美味しかった。
席は1階ほぼ中央だったのでとても観易かった。

私は入江甚儀が好きなので初主演舞台ということでとってもわくわくしていたのだけれど観終わってみると確かに面白かった部分はあるにせよ物足りなかったなーという印象。
個人的にちょっと……と思ったのは小道具の演出で、パネルに印刷された平面の刀、ライフル、重箱とかを持ち歩くキャストたちを観てるとすごく、言い方は悪いけど学芸会みたいにとてもチープに見えてしまうのがなあ……おそらく実際に人を撃った銃だけは本物の小道具を使ってるみたいだったけど、その意図が最後まで観てもわからずじまい。全部普通に小道具使えば良いんじゃないのか……どういう意味があったの。それがとにかく気になってしまって舞台全体が安っぽい印象になってしまったのがとにかく残念でならない。役者陣は良いはずなのに。

原作を読んでいなかったので終盤の真犯人には素直に驚かされて楽しかった。根本さんの豹変楽しかったなー!めちゃくちゃ怖い。
あとせいじろさんがかっこ良すぎました軍服せいじろさん最高かよ最高だよ。
女性陣もすっごく可愛かった!!
じんぎを舞台で観るのは5回目だけどつくづくこの人は主人公キャラだなーと思う。正当派主人公。まだまだ荒削りではあるけれどじんぎの演技がやっぱり好きです。

終盤にかけてシリアスに面白くなっていったけどやっぱり演出が肌に合わなかったみたいでノリ切れなかったのが残念だった。
スポンサーサイト

カテゴリー:舞台
テーマ:観劇  ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR