otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

ミュージカル「TARO URASHIMA」


明治座
8/14 マチネを観てきました。

いつもの明治座(るひま主催の祭シリーズ)より全然人がいない……!1階席ですら空席が目立つ……!
お盆ど真ん中はやっぱり年末年始以上に難しかった+いつものるひま御用達キャストがとても少なかったせいなのかなーと思うけれどウラシマとても楽しかったから凄く勿体無い!!と思ってしまった。
席は1階席上手寄りで花道も良く見える良い席だった。
私は木村了君がとても好きなので主演すごく楽しみにしていたけれど欲を言えばもっと上手い使い方が出来たんじゃないかなーとか思ってしまう。主役の太郎の存在感が目立たないのがもったいない。それにしても相変わらずメイク映えする綺麗なお顔。
ミュージカルだけれどミュージカル畑の人があまりいないので、歌の上手さのバランスが非常に悪いと思った。発声の仕方が違い過ぎて力量の差がすごく目立つ。いつもの祭シリーズとして見れば気にならないんだけどミュージカルと銘打つにはちょっと残念だったかも。
それと広い舞台の使い方がこじんまりしてるのも勿体無かったなー。
それにしても生まれてサーセンがすっごく耳に残るしつい口ずさみそうになるけどすごい卑屈ソングだからやたらと歌えない(笑)

深海組が素晴らしく良かった!!キャラ立ちがすごい。
深海王子のパワーとグソクちゃんの悪役なんだけど憎めない感じ。辻本くんのああいう役はどりじゃんの大久保に続いてとっても良いなと思った。綺麗な顔立ちで腹黒く染まってしまってる感じが合っている。
あと何と言っても個人的に最も好きだったのはタカアシガニ将軍!!美脚!!ドラアグクイーン的な華やかで妖艶で哀しい愛に生きたタカアシガニ将軍めちゃくちゃ好きです!!深海組のビジュアルが最高すぎる。
滝口の甲太子も可愛いなー性格悪いのに深海王子の事「兄ちゃん」って呼ぶのがひたすら可愛い。根は良い子なのかもしれない可愛い。悪ぶって見せたい盗んだバイクで走り出したいお年頃。すーちゃんの丙姫も可愛かったー。鯱妃のビジュアルが好き。髪飾りに鯱とかすごいセンス。
コバンザが来てからお母様が意地悪になった〜って丙姫ちゃんが歌ってたけど今イチそのコバンザが何をしたかったのかわからなかった。何か意図があって鯱妃にくっついてたんじゃないんだ?!

個人的に一番笑ったのが和泉元彌の帝だった。ずるいわーあれー威厳たっぷりなのに軽やかだわー(笑)海の住人が濃すぎるせいで地上組の影が薄い。

二部はもうグダグダで最高だったー!やっぱり明治座でみんなでキンブレ振るの楽しすぎてやめられない。今回いつも以上に老若男女幅広かった客層だったので二部引かれなかっただろうかと若干の不安が(笑)みんな一斉にカラーチェンジするの楽しい。
やっぱりタカアシガニ将軍オンステージが美しくて最高でした。真っ赤なペンライトに照らされるの最高。大好き。
相変わらず恙無く進行するるひま専属司会者三上の安定感たるや。相変わらず本業が何なのかわからなくなってゆく(笑)

お昼はまもり鯛弁当を食べたけど鯛飯ぎっしりで意外とボリュームがあって美味しかったー!最中アイスも食べたので大満足です(お腹が)
スポンサーサイト

カテゴリー:舞台
テーマ:観劇  ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR