otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

【映画】インデペンデンス・デイ リサージェンス


2016/07/10 2D字幕で観賞
監督:ローランド・エメリッヒ

20年の時を経て再び地球に襲来したエイリアン達と人類の新たなる戦い。
20年前我々の度肝を抜き見た事の無いエンターテインメントを見せてくれた「インデペンデンス・デイ」からリアルでも物語の中でも20年の月日が経過している。
20年前の独立記念日に襲来したエイリアンと人類の戦いになんとか勝利した人類は彼らの遺した技術を用いて大きな技術的進化を遂げている。過去の英雄達は皆歳を取ったけれどやっぱり彼らの肝の据わり方がかっこいいなあ。
ストーリーはそれこそインデペンデンス・デイなのでご都合主義だしアメリカ万歳だし世界中が大惨事だし、正直そこで止まっても地球もう駄目じゃね??ってなるけれどその大雑把さこそがザ・アメリカ映画で最高に楽しい。ぶっちゃけ前作とストーリー自体はほとんど変わらない。けれどちゃんと今の技術で、更には観た事の無い大迫力映像も見せてくれたのだから個人的には「インデペンデンス・デイ」の続編に求める要素は全てクリアして更に楽しくなっていた。
ひとつ難を言うなら、今回の主人公達若い世代間の友情のゴタゴタとか正直いらなかった気も……そこ完全に投げっぱなしになってるしあんまり興味もそそられなかった……。

過去の英雄達として様々なキャストが再集結しているのが嬉しい。とにかく大惨事!宇宙船でか過ぎ!頭叩いたら弱すぎ(そこはまあインデペンデンス・デイだからしょうが無い)!もう秘密でもなんでもないエリア51!これぞエンタメ映画で見終わってニコニコしながら映画館を後に出来た。楽しかったー面白かったというより楽しかった!
2Dで観たけれどこれはIMAX3Dとかで観直したい。

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
