otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

【映画】スノーホワイト/氷の王国


2016/05/28 2D字幕で観賞
監督:セドリック・ニコラス=トロイアン

前作スノーホワイトでスノーホワイトを助けるハンツマンとして出て来たエリックが主役となる続編。
物語は前作で匂わせる程度にされていたエリックの過去、愛する妻と死別した経緯を遡り最終的には前作後、悪い魔女ことラヴェンナには同じく魔法使いの妹フレイヤがいた。
ある出来事をきっかけに心を閉ざし愛を憎むようになった彼女は亡きラヴェンナの“魔法の鏡”を手に入れようとする。

前作はぶっちゃけストーリーはたいして面白いわけじゃないけどひたすら悪の女王ラヴェンナ演じるシャーリーズ・セロンが美しい。その造形美映像美がとにかく素晴らしい映画だったけれど、今作もぶっちゃけストーリーはたいして面白いわけじゃないけどシャーリーズ・セロンが恐ろしく美しい映画だった。こんなに美しい人がこの世にいるのかと息を飲むレベル。
それにしてもクリス・ヘムズワース、シャーリーズ・セロン、エミリー・ブラント、ジェシカ・チャステインってもの凄く強そうな面子揃い。男前しかいない。
何度か「ナルニア(映画一作目)かよ!」って全力でつっこみそうになったし、ツッコミどころは上げたらキリが無いけれどひたすら美しいシャーリーズ・セロンを観る為にお金を払った価値はあるなと思った。
最後のバトルのあたりとかね、ロッククライミングて!回り込めよ!とか、昔は誰も話聞かなかったのに今はあっさりかよ!とか。
因みにスノーホワイトの存在感はほぼ無い感じなので前作観てなくてもだいたいわかると思う。

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
