otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

【映画】さらば あぶない刑事


2016/02/06 映画館で観賞
監督: 村川透
30年続く国内刑事ドラマを代表すると言っても過言では無い伝説的シリーズの集大成。
とうとうあのタカとユージも定年退職直前。シリーズ最強の敵と対決する事になる。

テレビシリーズは再放送で見ていた。全話見ているわけでは無いけれどあぶ刑事と聞くとワクワクするくらいには好き。
変わらないって良いなーと思えた。オープニングからもう変わらない。撮影技術やカメラやCGやあらゆる技術が新しくなり綺麗な映像を撮ろうと思えばいくらでも綺麗になるのにあえて古臭さというか、まさに昭和感が伺える絵作りなのがなんだか妙に嬉しい。
気障な台詞回し、最近の刑事ドラマではほぼやらなくなった派手な銃撃戦やカーチェイス、お約束のユージの走りやタカのバイクに乗りながらショットガン、瞳ちゃんお茶!、薫のド派手な衣装、木の実ナナのかっこよさ、トロイ動物透のヘタレっぷりなどなど上げたらキリが無い程のお約束をちゃんと踏まえてそれでいて最高にかっこいいんだからたまらない。あの年齢で黒いロングコートにサングラスのタカとユージは貫禄もあってほんっとうに最高にかっこいい。

ラストの締め方も嬉しくなっちゃうなー!最後と言わず、まだまだタカとユージ、薫や透をこれからも見ていたい。楽しかったー!
スポンサーサイト

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR