otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

【映画】オデッセイ


2016/02/06 IMAX3D字幕で観賞
監督: リドリー・スコット
公開前からずっと楽しみにしていたけれどやっぱり面白かったー!NASAの宇宙飛行士がたった一人火星に取り残される話というととてもシリアスで泣ける話のように思うけれど今作はマッド・デイモン演じる植物学者ワトニーが極寒にして当たり前に水も酸素も食糧も無い火星で逞しくサバイバル生活をおくる話になっている。
悲壮感は殆ど無い、というかワトニーが空元気であろうとも常に明るく前向きに、持ち前の科学知識と植物学の知識を用いて水を作りジャガイモを栽培し命をつなげてゆく過程が面白い。
専門用語がかなり多くそれらの殆どが理解出来なかったけれど言葉だけでなく行動で見せてくれるので用語が理解出来なくても問題無い。理科の実験をしているようなワクワク感に似ている。
もちろん全てが順調に進むはずも無く様々なアクシデントに見舞われながら生きようと奮闘するワトニーと、必ず彼を救い出そうと奮闘する地球側の奮闘が熱い。
悲観的になりすぎず、かと言って馬鹿映画というわけでもなく、純粋に面白い映画だった。
スポンサーサイト

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。