otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

矢崎広のDUOでやるファンクラブイベント


8/1 Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
1stステージに行ってきました



物販ではタオルと写真セット両方購入。
写真はとても良い!けど!やっぱりスタイリストつけよう????あと今の矢崎さんで(ちゃんとスタイリスト付けて)切実に写真集が欲しいです。
矢崎さんも言っていたけれど、3年前同じ会場でファンクラブ結束以前にあった最初のファンイベントを思い出してなんとも感慨深くなる。3年前かー。
因みにその時の様子はこちら

冒頭はSAMURAI7のカツシロウの曲で登場。
「このクソ暑い中よく来てくださいました!」が第一声(笑)相変わらずゆるーいペースで進むイベントがとってもらしいなあと思う。
最初は事前にファンの皆さんから寄せられていた質問に答えるQ&Aコーナー。矢崎さん曰く「皆さんからのクエスチョンを僕がアンサーで答えます」
ONOFFのマークが入った質問ボックスを漁りながら「この箱可愛くない?」と言いながらボックスから質問用紙を取り出し「デーデン!」と口で言う。
順番は忘れてしまったんだけど覚えている限りで書き出すと

Q「お休みはありますか?お休みの日は何をしてますか?」
A「お休みはちゃんとあるけど、止まると死んじゃうので忙しいのがありがたい」
お仕事がなくてぼーっとしてた時期があるので、本番→稽古→本番→稽古っていう今が幸せ。止まっちゃうと死んじゃうってなんども言ってた

Q「ゲーム以外のマイブームは?」
A「無い!」

Q「この夏やってみたいこと」
A「扇風機を自分に当てて座椅子でアイス食べながら甲子園見て、甲子園はドラマがあるなーって感動してからパワプロで再現する。1チームすぐ作れる」

Q「役者じゃ無かったらなりたかった職業」
A「この間女中たちの演技の取材の為に上野動物園に行ったらキリンにときめいた。キリンさんの睫毛すごい。矢崎広28歳、キリンさんの飼育員になりたいです!」

Q「ドライブで行きたい場所」
A「海に行って、「海だ!」って言う」

Q「演じてみたい役」
A「たくさんある。事務所の先輩の小栗旬に憧れてるのでシェイクスピアももっとやりたいし、髑髏城みたいなのも出てみたい」
女中たち、小栗旬とか田中圭とかも観に行ってたみたい。

Q「カラオケで歌う曲」
A「バンプの天体観測は絶対歌う」

Q「薄ミュ黎明録を観た感想」
A「泣いちゃった。僕の薄ミュ愛凄いから、楽屋に行って「お前ら!ちょっ、こっち来い!」ってやる気で行ったのに感動して泣いちゃって「良かったよぉ、もう言うこと無いよぉ」ってなった」

薄ミュの話から、イヤホンからヤイサ流れてくると最高にテンションが上がる。電車乗るときにてーてーてーれーててー、ご飯食べるときにてーてーてーれーててーって劇的にドラマチックになるからみんなやってみてヤイサごっこ!(超笑顔)って言ってた(笑)

ミュージカル「タイタニック」の矢崎さんソロナンバーだった「秋」を歌い上げる。「あの面子でソロって!どうした?!」って思ってたそう。ファンもびっくりしたよあの面子でソロ。

続いて私物プレゼントコーナー。座席番号から抽選。
「サイン書いてる間黙っちゃうから隣の人と歓談タイム!」
サイン書きながらBGMがハナミズキになると「大山元気かなー。あいつ会うたびにこうなったり(幅広)こうなったり(幅細)するんだけど大山の中心はどこなの。たまに野球選手みたいな体格になる」って言い出す。

続いてはまさかのシークレットゲスト登場。矢崎イベでゲスト呼ぶとは思わなかった。ゲストは女中たちで共演した碓井将大くん。女中たち稽古中にマネージャーさんが「どうしよう…イベントどうしよう…」って困っている中ゲストオファーされたとか。「僕のファンの人達に出ますって言って良いですか」って聞いたらシークレットですって言われた。マジシークレットなゲスト。
碓井くんとは主に女中たちの話を。非常に追いつめられていた女中たち。初日の二週間前まで台本を持って稽古していた辺りから「これはヤバいのでは…」ってなった。碓井くんが稽古終わりに地元に入ってお蕎麦屋さんに入ってお会計したら知らずに2,000円のお蕎麦食べてた事に気付いて「あ、ヤバい」ってなった。
矢崎さんがが本番でミスったら中屋敷さんがすごくムカつく言い方で「矢崎くんミスったねー」って言ってくるから、演出で注文出されると「やだ!」って反発するようになる矢崎さん。演出家にやだ!って言う人初めて見た碓井くん。
稽古して通し終わったら中屋敷さんがいた席にピンクパンサーだけ残ってて、中屋敷さんおかしなところに潜んでバインダーで口元隠して目だけ出して見てるか ら超怖い。中屋敷さんはゼロの顔かニヤニヤしてるかどっちか。滑舌が悪いので滑舌注意されると「お前が言うな!」ってなる(笑)
稽古早く上がって忍たま乱太郎観に行くって嬉々として語る中屋敷さんにキレる碓井くん「忍たま乱太郎観に行ってんじゃねえよ!!良い舞台だけども!!今忍 たま乱太郎じゃねえだろ!!」って演出家にキレる碓井くん。追い詰められすぎて中屋敷さんしかあたる人がいなかった矢崎と碓井くん(笑)
三上真史の話になって矢崎「三上最近おかしいよ、カルシュー燻製にしてるんだよ」って言い出すと碓井くんがこないだ会ったとき今なにしてるのって聞いたら「花」って言われて、フラワーアレンジメントの資格取りたいらしい「プロの園芸だよ!」(笑)
「なんで三上の話してんの、良いんだよ三上は!」ってなる碓井くん。
稽古の休憩中すぐTwitter見てる矢崎に、なに見てるの?って聞く碓井くん。
矢崎「1度リセットしたいから、こう、ギュッて(体を縮こませるジェスチャー)、わかる?ギュッてリセットするの」
碓井「仕事モードかと思ったのに今楽屋と全く変わら無いんだね矢崎くん」
いつもそんなか(笑)
最後碓井くんが「同年代の役者の友達が全然いなくて、矢崎くんもいないでしょ」ここで客席クスクス。矢崎立ち上がり「なんだよ!なんで笑うの?!」碓井「だっていないでしょ?」おとなしく座る。
「稽古始まる前から二人で本読みして、家まで来てたくさん喋って、ブログにも書いたけどここでバイバイじゃないと思うから、同じ仕事じゃなくても矢崎くんの噂聞くだろうし、この役は矢崎くんならどうやるかなとか、残念な噂聞いたら悔しがってるかなとか、そういう相手に出会えて良かった」
矢崎「待って!待って僕泣いちゃうから」
あと事務所の先輩たちともいい関係だよね、とか。社長が激励に来てくれたとか、小栗旬や綾野剛から差し入れが来たとか。大先輩ばっかり。碓井くんは城田瀬戸崇拝側。
矢崎「何?それ宗教?!」

最後はお着替えして最初のイベントの時にも歌った福山雅治の「最愛」を歌う。そしてラストナンバーはミュージカル「サイゴン」の曲を歌う。いつか出てみたい憧れのミュージカルの曲を歌う。

イベント直前にタイトルが変更された「黒いハンカチーフ」。初めて河原さんの演出を受けたのが小栗旬が主演だった「時計じかけのオレンジ」の時。今回河原さん演出で主演出来る事が感慨深いと言っていた。

ハイタッチのお見送りで終了。相変わらずまったりとゆるーく、でもたくさんのお話しを聞けてとても充実したファンイベントでした。やっぱり私は矢崎広が好きだなあ。
スポンサーサイト

カテゴリー:イベント

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR