otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

【映画】ナイトミュージアム エジプト王の秘密


2015/03/20 映画館で観賞
監督:ショーン・レヴィ
主演:ベン・スティラー

シリーズ最終章をひとまず吹替えで観賞。
自然史博物館で夜ごと繰り広げられる奇跡の魔法最終章。
展示物たちに命を吹き込んでいた古代エジプトの黄金の石盤が突如力を失い始める。石盤の持ち主であるアクメンラーは、黄金の石盤の秘密は父王しか知らないと聞かされ、警備員のラリーは息子を連れアクメンラーの両親のミイラが展示されている大英博物館へ向かう。

3作続いたシリーズの最終章。終わってしまうのが本当に寂しい。
このシリーズは1からずっと楽しく面白い。ワクワクとドキドキの冒険がずっと続いていて、まさに老若男女誰もが楽しめるエンターテインメント作品。
1の冒頭でラリーは博物館の警備員という職に誇りを持てずにいた。しかし夜ごと繰り広げられる奇跡によって、様々な年代の様々な展示物達と触れ合う事で自分がとても小さな世界で生きていた事に気付き、博物館という施設の持つ意味と同時に自らの職の誇りを理解する。そうして絆を築いていった彼らの最大の危機に直面し、ラリーは彼ら友人達の為奔走する。

前作が世界最大級のスミソニアン博物館で、飛行機で空を飛んだりした事を考えると若干のスケールダウンは否めないけれど本当に楽しかった。
白髪混じりのベン・スティラー演じるラリーと、1ではあんなに小さかったのにすっかり大人になった息子ニッキーに対して何も変わらない展示物達がなんだか妙に切ない。そしてラストが1のラストとの対比になっているのもまた切ない…それでもどこまでも夢と希望と冒険が溢れる今シリーズ集大成として大満足の楽しさだった。
カメオ出演しているヒュー・ジャックマンがとても豪華なカメオっぷりなので、ヒューファンの方是非!と言いたい。
そしてテディ役ロビン・ウィリアムズ。テディが映る度に切なくなる。本当にさようならになってしまったテディ……今迄ありがとうございました。

それにしてもアクメンラー可愛いなあ。
スポンサーサイト

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR