otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

【映画】エクソダス:神と王


2015/02/11映画館で観賞
監督:リドリー・スコット
主演:クリスチャン・ベール
モーゼがヘブライ人を率いてエジプトを脱出するという旧約聖書に基づいた物語。
さすが大作、という豪華なセット。迫力が凄い。
しかし色々言われている通り、主要人物が総じて白人俳優で奴隷等身分の低い役は黒人俳優が多いっていうのは確かにちょっと気になった。まあぱっと見で人種で差別しているというのを描きたかったのかなという気はするけど。ヘブライ人役はユダヤ系の役者の方が説得力があった気がする。クリスチャン・ベールは好きだけどそれとは別の話として。
こういう事を言うと色々と怒られそうなんだけど、ラムセスの「お前の神は子どもを殺すのか」って台詞に、宗教って悪とされるのは結局異教徒なんだよなーと思った。

ドラマ「ブレイキング・バッド」ですっかりファンになったアーロン・ポールがヨシュア役として出演していて、正直アーロン目当てに観たんだけれど思いの外活躍していて嬉しかった。アーロンはやっぱり可愛いなあ(ミーハー)

モーゼの家族の話がなんだかとても薄かった気がする。

カテゴリー:映画
テーマ:映画  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
