otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

【映画】ミュータント・タートルズ


2015/02/11映画館で観賞
監督:ジョナサン・リーベスマン
主演:ミーガン・フォックス
タートルズは日本でもテレビアニメが放送されていたのでわりと知っている人は多い気がする。私も子どもの頃テレビで見ていた記憶がうっすらと…。
実験により驚異的な身体能力と頭脳が発達し人間のように進化した4匹のカメ。沈着冷静なリーダーのレオナルド(青い鉢巻き)、短気でパワフルなラファエロ(赤)、明るくお調子者なミケランジェロ(黄)、タートルズのブレインでメカニック担当のドナテロ(紫)、そして彼らの親代わりであり師匠でもあるネズミのスプリンター。彼らは犯罪組織フット団からNYを人知れず守っている。
そんな彼らの存在に気付いたジャーナリストのエイプリルは彼らが亡くなった父親が実験により生み出したカメ達であると気付き…というところから始まる物語。

ノリが軽いので子どもから大人まで楽しめる娯楽作品だと思った。それにしても今回はリーダーのレオじゃなくてラファが主人公的ポジションなんだなーと、そこがちょっと意外。
わりと日本語が沢山出て来るんだけど、日本人設定のシュレッダー様が吹替えか?ってくらいちゃんとした日本語で喋っててびっくりしたら演じているの日本人なのね。納得。でも「保護者」って日本語はちょっと違うと思うよ!洋画にありがちななんちゃって日本はそのくらいだったからわりと好感が持てた。でもパシフィックリムのマコちゃんにしろ、何で戦う日本人女性って黒髪に原色のメッシュ入れてるんだろう…そんな奇抜な髪の日本人そうそういないと思うんだけど。

アクションは大迫力だし、笑いあり涙ありでエンターテイメントとしてとても楽しめる。でもタートルズ達とヴィランが魅力的なだけにヒロインのエイプリル達人間側の物語の薄さがちょっと勿体無かった気がする。
シュレッダー様結局何者だよ!って思ったけど、その辺はきっと2作目でやってくれると期待している。

カテゴリー:映画
テーマ:映画  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR