otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

【映画】チェイス!


監督・脚本:ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ
主演:アーミル・カーン

2015/01/29映画館で観賞



アメリカ・シカゴで大人気のサーカス団を率いる天才トリックスター、サーヒル。実は彼はサーカスのスターという顔の裏に、幼い頃父親を自殺に追い込んだ銀行に復讐する大胆不敵な金庫破りだった。

日本公開前からとにかく楽しみで仕方が無かった今作。ほとんどの映画館では既に公開終了してしまっているようだけど、地元の田舎映画館で漸く上映してくれたので念願叶って今年映画館初めしてきた。映画館初めだったけれど正直今年はこれ以上に面白い映画なんてあるの?ってくらいに最高に面白かった!
インド映画を観るのは生まれて初めて。インド映画と言うと豪華絢爛で歌って踊るイメージ。今作も豪華だし歌うし踊るけれどそれがもう楽しいったらない。ミュージカル映画では無い、こういうものをインド映画と言うのか!と未知の体験だった。終始メインテーマがBGMになっているのでとても耳に残る。曲がまたかっこいいのでサントラ買います。

ジャンルで言えばアクションエンターテインメントとなるのか。
超ハイテクバイクがシカゴの街を縦横無尽に走り回る。道路だけでなく、空中だって水上だって彼の手にかかれば行き止まりなんて無い。そのバイクアクションがもう素晴らしくかっこいい!バイクが加速する度こちらのテンションもどんどん上がって行く。
しかしアクションだけでは無い。恋愛ドラマでもあり感動のヒューマンドラマでもある。様々なジャンルの良い所を纏めて煮詰めてスパイシーな味付けを施したら未知の絶品料理が出来ました、という感じ。見た事も食べた事も無い料理だけれどなにこれ美味しい!もっと食べたい!
何がどう面白いのか、具体的に書こうとすると根本的なネタバレになってしまうので何も言えないのがもどかしい。とにかく観て!前情報は一切入れずにとにかく映画館で上映してたら観てみて!しか言えない。私は観終わった後暫く興奮の武者震いが止まらなかった。
突っ込みどころは沢山ある。でもそんな細かい事は良いんだよって気にならないくらい面白い。

主演はインドの国民的スター、アーミル・カーン。見事な肉体美と殆ど本人がこなしているアクションシーンは圧巻。そして何よりその演技力が素晴らしい。ハットをかぶるサーヒルがとにかくかっこいい。あのシーンとかあのシーンとか!言いたいけど言えないからとにかく観て!
インド映画が凄いのか、アーミル・カーンが凄いのか、チェイス!って作品そのものが凄いのかどれだって聞かれたら全部が凄かったとしか答えようが無い。上映しているうちにもう一回くらい映画館で観たいしBDになったら購入決定。

あーこんなに素晴らしく楽しくて素晴らしく胸がいっぱいになる映画を観られて幸せ。

最後にこれだけ自分用メモとして。



我らは神の子。誰に挑めようぞ。
希望の太陽、四方よりいづる。
鋼の決意、揺るがぬ歩み。
運命を記さんがため、
いざ今日行かん
スポンサーサイト

カテゴリー:映画
テーマ:映画  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR