otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

【映画】バトルシップ


Huluにて観賞
2012年公開
監督:ピーター・バーグ
主演:テイラー・キッチュ
太陽系外の惑星と交信を試みる国際ビーコンプロジェクトが立ち上げられ、地球に酷似した環境の惑星へ向けハワイの送信施設から信号が送信される。それから数年後、世界各国の海軍将兵が参集する環太平洋合同演習がハワイにて開催された。アメリカ海軍アレックス・ホッパー大尉は同じく演習に参加している日本の海上自衛隊のナガタ一等海佐と喧嘩沙汰を起こし、演習後の懲戒免職を言い渡される。しかしそんな中、演習中に突如ハワイ沖に宇宙から正体不明の物体が降下してくる。謎の宇宙からの飛来物への交信を試みるが、異星人からの攻撃が開始される。


ありえねえよ!って思ったら楽しめない。そのありえなさを面白がれたらとっても楽しい映画。
原案はボードゲームだとか。
アレックスとナガタの最初はいがみ合いながらも共に危機を乗り越えてゆくうちに友情を育んでゆく展開はまさに少年漫画のような王道さで面白い。
そして圧倒的な武力の差がありながら、レーダーが使えない中で海に浮かぶブイの浮き沈みにより敵の位置を割り出すという心理戦。海上だけでなく陸上でも異星人により奪われた通信施設の奪還。更に次々と最新型の駆逐艦を沈められ、最終的には記念艦として港に停泊し観光名所となっている最新設備が何も無い、蒸気で動かす戦艦をかつての英雄である年老いた元乗組員達の手を借り動かして敵の巨大宇宙戦艦を倒していくという熱い展開続きなのがたまらない!
突っ込みどころなんていくらでもあるけれど、それらが全く気にならないテンションあがりっぱなしの娯楽映画。
「被弾した!」
「なに、この艦は絶対に沈まんさ」
って若い兵士達とのやりとりが良いんだよなあ。
若いもんには負けてられない、生き生きと宇宙船に立ち向かうお爺ちゃんたちがかっこいい!
スポンサーサイト

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。