otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ




カテゴリー:スポンサー広告

【海外ドラマ】ザ・フォロイングS1E3


ザ・フォロイングS1E3
「ポーの仮面/The Poet's Fire」


あらすじ
ポーの仮面を被った路上パフォーマーが公衆の面前で白昼堂々と男に火をつけ殺害する。ポーの仮面の男もまたキャロルのフォロワーだった。殺されたのはキャロルの小説を酷評した書評家のスタン・フォーレスで、キャロルは更に被害者が増えると告げる。




ポーの仮面で男にガソリンをかけ火をつけるのが怖い。めっちゃ怖い。
そのポーの仮面の男はリック・キャスター。彼の家に駆けつけるライアン達はリックに怯え隠れていた妻のマギーがいた。
一方エマに不信感を抱いている様子のポールはジェイコブに忠告するが、それを聞いていたエマとの間の確執は深まるばかりでついに1人隠れ家を飛び出してしまう。
フォーレス殺害に関してパーカーはキャロルと面会する。自分の書いた小説を貶め作家人生を失墜させた者が3人いると語るキャロル。一人はフォーレス、もう一人はライアン、そして残る一人はキャロルが教鞭を取っていた大学の学長だった。しかしそれに気付くのも一歩遅く、学長はリックによって殺害されていた。
ライアンはリックのカード履歴に子どものおもちゃがある事に気付く。それは誘拐されているジョーイの好きなおもちゃだった。ジョーイは生きている。
ライアンはリックの妻マギーにおもちゃの事を尋ねるがマギーは知らないと言う。そんな中マギーの携帯にリックから電話が入り、リックは「全てはライアンの為」と語る。
ライアンは部下のウェストンと共にレンタカーでリックの自宅周辺の警戒に行く。マギーは同じくライアンの部下であるライリーが家に送り届けていた。
一方パーカーは、ライアンに肩を撃たれたジョーディの事情聴取をする。何も喋らないと言うジョーディに、話してくれたらキャロルと面会させるという約束をとりつける。フォロワー達は誰一人計画の全容を知らないが、ジョーイの居場所を知っているのは4人いるという。エマ、ジェイコブ、ポール。そしてリックの妻であるマギー。実はマギーもまた、キャロルのフォロワーだったのだ。
しかし時既に遅く、マギーと一緒にいたライリーがマギーの手にかけられる。慌ててマギーを追うライアンだが、そこに現れたリックを撃った隙に逃亡される。ジョーイの居場所を知る手がかりを逃してしまった。

隠れ家を飛び出してしまったジェイコブは偶然立ち寄った店の店員であった女性を拉致して来てしまう。身勝手な行動に憤慨するエマを諌め、ポールは自分がジェイコブを説得するからとエマを部屋から出す。ポールを嘘つきだと言うジェイコブ。最初は殺人計画によりゲイカップルを装い被害者の近くに一つ屋根の下暮らしていたポールとジェイコブは、いつしか本当に惹かれ合い一線を越えていた。ジェイコブはポールの彼女であるエマに嫉妬しているのだ。

自分のせいで一連のフォロワーによる犯行が行われていると確信したライアン。追い打ちをかけるようにクレアの元にジョーイの動画が送られてくる。ジョーイはエマ達に教えられるまま、瓶の中のネズミを窒息死させていた。
「生き物を殺すのは初めて」と言うジョーイに、ジェイコブは「これからたくさんやっていこう」と語りかける。そして動画の最後、エマたちに促され画面の中のジョーイは「ハイ、ライアン」と笑いかけた。


こわい!!!!
全てはライアンを苦しませ陥れる為。その為に何人も殺され幼いジョーイに動物を殺させる。こわい!!!!!
そしてライアンとキャロルの過去も出て来た。人当たりよく誠実そうなキャロルとすぐに打ち解けるライアン。過去を振り返り自分にはキャロルのフォロワーの気持ちが分ると言うライアン。自分も彼の人を引きつけるカリスマ性に引き寄せられ、彼が殺人鬼である事に気付けなかったのだと語る。こわいキャロルめっちゃこわい。
そして一気に面白くなって来たエマとポールとジェイコブの三角関係!!なんだよ三角関係みたいだなって思ってたら本当に三角関係だったっていう…今後面白くなってきそう

カテゴリー:海外ドラマ
テーマ:海外ドラマ(欧米)  ジャンル:テレビ・ラジオ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
