otomo

俳優矢崎広くんと若手俳優さん中心の舞台観劇&映画ドラマ感想ブログ

2014年11月

DATE

  • このページのトップへ

【映画】パニッシャー


ムービープラス(CS)で観賞
2004年公開
監督:ジョナサン・ヘンズリー
主演:トム・ジェーン

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

【映画】インターステラー


2014/11/29 映画館で観賞
監督:クリストファー・ノーラン
主演:マシュー・マコノヒー

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

【海外ドラマ】ザ・フォロイングS1E1


ザ・フォロイングS1E1(S2とかあるかわからないけど)
「洗脳殺人鬼の計画/Pilot」



カテゴリー:海外ドラマ
テーマ:海外ドラマ(欧米)  ジャンル:テレビ・ラジオ

【海外ドラマ】Person of Interest S4E6


Person of Interest S4E6
「偽装/Pretenders」



カテゴリー:海外ドラマ
テーマ:海外ドラマ(欧米)  ジャンル:テレビ・ラジオ

【映画】ガタカ


2014/11/15 Huluにて鑑賞
監督:アンドリュー・ニコル
主演:イーサン・ホーク

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

【海外ドラマ】Person of Interest S4E5


Person of Interest S4E5
「勝利の予言 / Prophets」


カテゴリー:海外ドラマ
テーマ:海外ドラマ(欧米)  ジャンル:テレビ・ラジオ

【映画】ヘラクレス


2014/11/08 映画館で観賞

監督:ブレット・ラトナー
主演:ドウェイン・ジョンソン

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

【海外ドラマ】Person of Interest S4E4


Person of Interest S4E4
「ブラザーフッド / Brotherhood」


カテゴリー:海外ドラマ
テーマ:海外ドラマ(欧米)  ジャンル:テレビ・ラジオ

【映画】エクスペンダブルズ3 ワールドミッション


非常に楽しみにしていた消耗品軍団の最新作、初日に観てきた。
予想以上に面白かったー!!!
開始早々に映画のチケット代の元を取ったなと思うくらい、まさに最初からクライマックス。
今回は新たなメンバーが加わりより大所帯となったエクスペンダブルズが豪華なこと…!
紅一点として加わる事になったルナ演じるロンダ・ラウジーは総合格闘技の選手で現女子バンダム級王者らしい。めっちゃ男前でした。
ハリソン・フォードが出て来た所であまりに画面が豪華すぎて思わず笑ってしまったレベル。ラスボスのメル・ギブソン相手にシルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ハリソン・フォード、ジェイソン・ステイサムなどなど……これはもうメンバー見るだけで映画代払う価値がある。
個人的にとても好きだったのが、アントニオ・バンデラス演じる傭兵のガルゴ。マシンガントークで延々と喋り続け、年齢詐称してなんとかエクスペンダブルズに入ろうとするガルゴがコミカルでほんっと笑いっぱなし。アントニオ・バンデラスでこんなに笑うとは思わなかった。
それと今回はブレイドで有名なウェズリー・スナイプスが初参加しているんだけれど、彼の登場シーンとそこからの流れは彼の私生活というか事件を知っているとブラックなジョークに笑えるのでwikiとか確認しておくと尚楽しい。毎回こうやって俳優本人や出演作に関する小ネタが入るのもアクション洋画好きにはたまらないところ。

正直エクスペンダブルズシリーズにとってストーリーなんてものは重要じゃない。そりゃあだってお祭りだもの、乗っかって騒いで楽しんでナンボっていう、そういう為の映画。もっと言うなら、名作と呼ばれるアクション洋画を沢山観た事があればある程楽しい、ご褒美みたいなもの。
今回凄いと思ったのは、だいぶ人数が増えたメンバーそれぞれにちゃんと見せ場があったということ。大御所だけ贔屓するわけでもなく、若手メンバーも同じように見せ場がある。そしてこれまでの肉弾戦銃撃戦だけでなく、ハイテク要素も加えスパイアクションも織り交ぜる。往年のスーパースターが集まり古き良きアクション映画をこれでもかと見せる以外に更に進化している事を伺わせて本当にどの年代でも楽しめる最高のエンターテイメントに仕上がっていた。

そういえば今作は前作まで出演していたブルース・ウィリスがギャラの関係で出演できなくなり、その代わりがハリソン・フォードだったと知って、それ代役ってレベルじゃなくないですかこわい……って思った。
今回はラブ要素は無いんだなと思っていたら最後の最後にあるカップルがラブラブだったので、いつの間に?!と思いつつ幸せそうだったので良かったです。

以下ネタバレ

カテゴリー:映画
テーマ:映画感想  ジャンル:映画

プロフィール

aka

Author:aka
俳優矢崎広くんが好きです。
若手俳優中心の舞台関連の感想、レポ、企画中心
最近映画と海外ドラマの感想もはじめました。

月別アーカイブ

カテゴリ

予定

2016観劇済
うるう/ETERNAL CHIKAMATSU/『帝一の國』-血戦のラストダンス-/ジャージー・ボーイズ/KAJALLA「大人たるもの」/若様組参る/TARO URASHIMA/宮本武蔵(完全版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR